こんな効果が・・・!

早いもので、オリンピックもあっという間に終わってしまいました。

日本人選手のインタビューやその舞台裏みたいな

報道にかなり涙腺を刺激されてしまいました。

そういえば先日、いつもいらっしゃるマラソン選手の方から

こんな話を伺いました。(オリンピック代表候補になった方ではありません)

「ここの温泉に入るようになってから、タイムが伸びた。」

そのお客様は立ち湯(約46℃)と水風呂を交互にいつも長時間

入っていらっしゃいます。以前から気になっていたので、思わずお聞き

してみたところ、こんな答えが返ってきたのです。

運動不足の私めも、お風呂に入るだけで少しは解消されるならトライ

してみようかな!でもこの2つだけは勇気がなくて未だに

足首より上は浸かった事がないんですよね^^;

                           by川越鷲